胸騒ぎ、無限大

また夢で溢れ、溺れる。

2023/4/9 鳳ワンマン 吉祥寺SHUFFLE

●セットリスト●

1.NORMCORE?

2.Ulysses

3.MLG

4.アゲジャスティス!!!

5.素敵なサムシング(新曲)

6.Reverb

7.トゞメの美学

8.TN8

9.シャララ

10.トウキョウ

11.Driver's High

12.ブラインドディストラクションセカンドトリップ

13.舌蝶-ZECCHOU-

14.FANTASMA

15.STAY GOLD

16.EDEN

アンコール

1.melty

 

2日前の鳳公式Twitterの「4月9日のドラムは''HIROKI''が叩きます」から震えが止まらなかった。

オリジナルメンバーのパン食べてるキャラの彼なのか、はたまた同じ名前の別人なのか。

幕が上がってメンバー登場で彼の姿を見て鳥肌が立った。

オリジナルメンバーのパン食べてる人じゃん!!(言い方よ)

オリジナルメンバーが揃った状態でスタートしたNORMCORE?でかれこれ数年前のギタリスト齋藤さんの生誕祭のbug fix(懐かしいね)でお披露目した時の記憶が蘇って私の涙腺は崩壊した。

純粋に嬉しかった。もう二度と見れないと思ってた。でも今ちゃんと彼は目の前でドラムを叩いている。あの時のアゲハの姿だった。

なんてこった。揺紗生誕祭のお祝いに来たのに一番嬉しいプレゼントをこちらが貰ってしまったではないか。

 

嗚呼…このライブ中に私は何回泣いただろうか。あまりに嬉しいこのステージ上の景色を目に焼き付けたいのに視界が涙で滲んでえらいこっちゃよ。

マスク越しとはいえ、声出しOK、久々のモッシュ、サークルモッシュ

フロアの熱気、ステージ上のメンバーさんの汗、機材トラブル(弦切れ)や歌詞飛びも含めて

【これがライブ】っていう最高に大好きな空間だった。

 

このライブを見た感想は素直に

【嬉しくて、嬉しくて言葉にできない】

でした。(なんか聞いた事ある)

 

その後のトークライブでは

揺紗くんにプレゼントの【すしケーキ】なるものとの事で、てっきり数年前の揺紗生誕祭の時に出てきたケーキサイズのウニ軍艦なのかと思ったら、ご飯だけ乗せられたお皿が出されて、その後の具材等は選択制で乗っかるけど、揺紗くんに選択肢は見えず、齋藤さんとゆっきーの言っている事を信じてどっちを選択するかというゲームwww

結果は意外にもいい感じに仕上がり(日頃の行いがいいんだな)完食。

 

ライブ中もトークの時もHIROKIさんについて話をしていたけど

揺紗くんが誘ったとの事で、もう最高かよ!!私の推し!!

HIROKIさんも「揺紗くんに口説かれまして…本当口説き上手だなと…」ってパン食べてました(←)

HIROKIさんについては滑舌の悪さもあのままで、変わらない姿に安心したし、何よりもHIROKIさんがいると、ゆっきーが嬉しそうなんだよね。

「今後、仕事は上手く整理してもらって戻ってきて」って話も出て本当に嬉しかった。しばらくはたまに叩きに来るって事で、正式の復帰を待ってます。勿論、彼の復帰に対して賛否両論あると思うけど、彼らの決断に拍手です。HIROKIさんおかえりなさい。

 

あと、新曲【素敵なサムシング】について。この単語を聞くとどうしても「サトームセン」のCMが過るんだが、やはりそうだったようで(笑)でも意外と知らない人多いんだなぁ。

是非YouTubeとかで【サトームセン】で検索かけて見てほしい。因みにサトームセンさんはウィキペディア先生によると事業停止後にヤマダ電機に吸収合併されて消滅法人となっている様です。CM通り、秋葉原に店舗があったんだけどなー。(近所の秋葉原では無いが)

 

かなり個人的な話、THE KIDDIEからGnD、鳳とずっとボーカリスト揺紗を見ているんだけど、本当に彼は変わらずに最高の状態でステージに立ってくれる。そんな揺紗くんだからこんなに長い年月ファンとして楽しめてるし、それはこれからも続くんだと思う。決して永遠では無いけど、少しでも長く続いて欲しいし、40歳でなんて線引きしないで行けるところまで行ってほしい。揺紗くんお誕生日おめでとう。長い年月ファンでいさせてくれて本当にありがとう。ここには詳しくは書かないけど、最悪だった第一印象からこんなんなるなんて誰が考えただろうか(笑)人生何が起こるか分からないもんだ(笑)

 

他、言いたいことは…

・meltyの転調をミスる揺紗くん。違和感の正体はこれか。

・トゞメの美学のイントロの齋藤さんのギターが天才すぎた。

・お酒の周りの速さを身長のせいにしたゆっきー(笑)

・罰ゲーム的な感じになると思って用意したパクチーは揺紗くんには罰ゲームにならなかった(笑)

FANTASMAの途中のモッシュの時に引き込んだ方ごめんなさい。揺紗くんに前方エリアが少しでも多くわちゃわちゃしてる光景を見せたかったんです。楽しんでくれてたら嬉しい。

・最前あるあるなのか、FANTASMAのどっかでゆっきーのベースと接触事故。後でチューニングとか大丈夫だったか聞いたけど大丈夫そうで良かった。

・気付いたらオリジナルメンバーの期間よりもサポートメンバーの方が期間が長くてなんならRyoさんの方が回数が多くなってる状態だそうです。正式の復帰を待っているのでまた回数重ねていって下さい。戻ってきてくれてありがとう。

・ダイエットを頑張った揺紗くん。しかし、ここから1週間お祝いの飲みが多いのでせっかくのマイナス7㌔が戻るかも?

 

そんな感じで、幸せが溢れすぎた1日でした。

揺紗くんおめでとう㊗

嬉しすぎるサプライズをありがとう✨

こんな揺紗くんだからずっと見ていたいって思うんだろうな。

ずっと大好きです。